Zoom レッスン 83歳男性 (オンライン飲み会)

こんにちは、倉敷スマホ教室の青井寿恵です。
本日はスマホ生徒さんのお話です。

Y様は昭和14年生まれで83歳の明るく素敵な紳士さん。
ITサポートをさせてもらってからのご縁で
時々スマホやPCレッスンをさせていただいております。

「Zoom(ズーム)を習いたのですが・・・」
とLINEに連絡をいただき色々とお話を伺っていると

仲良しのお友達とオンライン飲み会をされたいとのこと。
今までは毎月1回お友達と会ってお食事会などをされていたのですが
コロナで3カ月も会っていない。
みんなに会いたい・・・。
そこで、オンライン飲み会を企画、開催したいと思われたそうです。

(イメージ画像)

 

Y様は新しいことにどんどんチャレンジされ、
お友達想いの素晴らしい方だなぁと思いました。

一緒に参加される方のネットやスマホの状況などを教えてもらい
いちばん簡単でお友達にもわかりやすい方法をお伝えさせていただきました。

後日、Y様から
『オンライン飲み会できました!Youtubeを使ってみんなでカラオケもしました。すこし音のずれはあったけど楽しかったです。ありがとうございます。』

喜んでもらえて良かったです。少しでもお役に立つことができて嬉しいです(^^)

オンラインレッスンは対面でスマホの画面を一緒に見ながら操作レッスンする方法とは違い、少し不便なところもありますが・・・場所を選ばず全国から(全世界からもOK^^ )レッスンを受講していただけます。お気軽にお問合せください。

By 
倉敷 スマホ・アイパッド教室