『KCTトクもりっ』Google レンズ

こんにちは、倉敷スマホ教室の青井寿恵です。

本日は倉敷ケーブルTV『KCTトクもりっ』の出演日でした。

 

 

ワンランクUP!スマホ活用術では
Googleレンズのご紹介をさせていただきました。

 

 

まったく新しい方法で、身の回りにあるものを調べることができるアプリです。
AI(人工知能)さんの技術って本当にす、すごい!!

 

 

↑このアイコン(Googleレンズ)見たことありませんか??

 

GoogleレンズはGoogleアプリの色々なところに表示されています。

Googleレンズのすごいところは

カメラを外国語にかざすだけで翻訳してくれたり、
植物や動物などの種類を特定してくれたり、
画像の文章をテキスト化してくれたりなどなど・・・
色々な場面で利用できるとっても便利なアプリです。

私は外国語で書かれている取扱説明書やPCのエラー画面などの翻訳に利用させていただいております^^

皆さんもぜひGoogleレンズ使ってみてください。

 

トクもりっではコメンテーターとして出演させていただいております。
試食、食レポなど色々な経験をさせていただきありがとうございます。

 

 

 

生放送なので緊張、緊張でしたが・・・
MCのハタナカさん、都間さん、スタッフの皆さんが優しくサポートしてくださったので本日も無事に終えることができました。ありがとうございます。感謝!!

By 
倉敷 スマホ・アイパッド教室