【出張講座】シニア向けスマホ教室・スタート教室・レベルアップ教室(岡山県浅口市様 )

こんにちは、倉敷スマホ教室の青井寿恵です。
本日は岡山県浅口市でシニア向けスマホ講座をさせていただきました。
ありがとうございます。

スタート講座では
スマートフォンを持っていない方が対象で
レンタルスマホを使っていただきました。

レベルアップ講座では
スマートフォンをもっているけれど
あまり使われていない方が対象でした。

皆さんに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

どの会場でもよく聞くのが
『わからないことを気軽に聞ける場所がない』
家族に聞くと『また同じことを』と言われるので聞けれない。
一人暮らしなので教えてくれる人がいない・・・

地域に気軽にスマホのことを聞けたり、相談できる『スマホサポーターさん』のような方がいたらいいのになぁと思います。
スマホサポーターさん養成講座などできたらいいなぁとも思っています。(やってみたいなぁ・・・)

栗山康彦浅口市長さん、渡辺知典県義会議員さんから応援メッセージも届いておりました。

笠岡放送ゆめネットさん(ケーブルテレビ)の取材も入り
ニュースで流れるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By 
倉敷 スマホ・アイパッド教室